忍者ブログ
悪魔くん・その他いろいろと語る場所
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 メフィスト2世って何歳なのか謎ですが、せいぜい数十歳~百歳くらい? かなと想像してます真吾くんとの年齢差は、ひょっとすると人間の親子程度なのかもとか! やっぱり真吾くんよりはお兄さんっぽいんですが、反応や性格が若いから(悪魔くんがピンチの時には半泣きで怒ったり、子どもっぽいいたずらをしたり、悪魔くんが迷ったときには若い青年らしい思考の熱弁をふるって殴ったり)まだそんなに長く生きてないような気もします
 真吾くんは(少なくともマイ長編の中では)神童設定なので、たいがいの言語は理解できます。ということになってます!しかしさすがに魔界の方言や古い言語(発音・語彙・文法)までカバーしきれてないので、大親友で第一使徒でボディーガードのメフィスト2世の役回りにもう一つ通訳係が追加されました
 なかなか思うように進まないお話ですが、拍手してくれてありがとうございます!


>以下お返事です。
>つくばの桃色鴉さんへ
お久しぶりです、こんばんは! やたら長くなってきて収拾がつくのかだいぶ不安なお話ですが、ここまで読んでもらえてうれしいですv少年王とか戦とかぶっ飛んだ展開続きですが、真吾くんはやっぱりメシアだし夢はでっかく世界征服!……なわけないですがそれくらいの勢いでばーんと世界中を冒険してほしいです! のんびりですがまた読んでやってくれるとうれしいです!

>15日22時台に送ってくれたかたへ
読んでくれてありがとうございます、うれしいですv矢を射ったことの意味ですが、「総大将(悪魔くん)が敵(南方勢力)に向かって矢を射る=開戦の合図」という感じで書きました! 真吾くんは神童とはいえまだ幼いため、いたずら心で射ってしまい、急展開にびっくり、という流れでした(笑)メッセージありがとうございます、なかなかうまく行かない時もありますが、がんばります! よかったまた遊びにきてくださいv

>おはるさんへ
アップリケ画像さっそく飾らせて頂きました、ありがとうございますvアニメでもメフィスト2世の渾身のギャグになぜか突っこまないですが、そんな悪魔くんも謎めいていて好きですなぜなんだメシア……余裕がないときや非常時は無反応なのかな? でも百目ちゃんにはちゃんと反応してるし謎です……! 普段着の少年が不思議な生き物に騎乗して未知の大地を駆け抜けるってもう、わくわくですよね! たしかアニメでは妖虎に騎乗したことってなかったはずですし……!(幽子ちゃんは乗ってましたが)ユートピアを実現してほしいけど、でもいつまでも幼い少年の姿で冒険してほしいなとも思ってしまいます。すさまじくマイペースですがまたよろしくお願いしますv

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
はなこ
HP:
性別:
非公開
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]