忍者ブログ
悪魔くん・その他いろいろと語る場所
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2015年なんですよね……emoji
 今はいろいろ手が離せないというか忙しくてすっかりサイトも倉庫と化してしまいました……emoji
 最近引っ越しもしました、おまかせパックにしたけどものすごく大変でしたemoji
 もうここを見ている方もいないと思われるのでひっそり書き残しておきますが、ほんっとうに特に年末年始はバタバタしていて意識が朦朧としてましたemoji空白の期間は引っ越しがあったり結婚したり、それから出産もあっていま生後2か月なのですemojiこれは完全な愚痴ですが生後1か月で引っ越しせざるを得なかったのでたいへん、どころの騒ぎじゃなかった……なんとか落ち着いてきたようなきてないような、へろへろです……そんなこんなで更新どころではなく倉庫化してしまって申し訳ないですが、水木作品を愛でて応援emojiだけは続けたいと思うのでしたemoji
PR

11日はものすごい地震でした
余震が続いてますので、みなさん無事に乗り切れるよう祈ってます。

うちは特に2階がめちゃくちゃでしたがなんとか猫も無事です
ちょうど具合が悪くて仕事を休んで家にいたのが幸いしました。

ずっと余震が続いてますね
まだ電車は運転見合わせで、所々断水・停電が続いてる状態
コンビニ・スーパーは品切れ状態で、パンおにぎりお弁当は昨日からずっとないです。入荷見込みはまだないみたいで、カップ麺類も品薄
懐中電灯の類はどこ行っても売り切れで、家電屋さんに行くと入口で何がほしいか聞かれる→品切れorこれしかないから選べ。という感じ、選択の余地がないという・・・
電車止まってるしガソリンも売ってないので、復旧を待つしかないです。しばらく流通ストップしそうだし、レトルト缶詰カップ麺でいきます

孤立されている方々の救助・復興が進むことを祈っています。

 今後どうしようか色々悩み続行中です
 無難に行くのもありかもしれないけど、10年後果てしなく後悔しそうやっぱり一念発起して勉強して試験受けてみようかどうしようか色々調べてはため息ついてます……しかし一般教養って英語国語歴史社会数学理科の他にも音楽美術etcと範囲広すぎる……そこはなんとかするとして、専門科目もかなりやらないともう色々忘れすぎてるそこもなんとかするとして、論作文と集団討論と面接を乗り切るために予備校にも通った方がいいような気がするけど、でも今の状態だと土日に通うのが難しい(調べたらその手の練習は土日らしい)から、どうしたらいいんだ……まさかなんの当てもなく仕事やめるわけにもいかないしで
 こうやって思いたっても、継続して勉強できないと駄目だし……でもやるなら早い方がいいし……いまがんばらなくていつがんばるつもりなんだーと自分を奮いたたせてみよう
 それとも、他の道を探したほうがいいのかな……ああああどうしようどうするんだー
 なんにしても一般教養の勉強はやって損はないから、悩むことは悩むとして勉強したほうがよさそう

 そして今日は猫の日だ!

 ちょっとあったかくなってきた気がします!
 最近いろいろと将来のことを悩み中なにかこう、やりがいがあって社会に貢献できることをしたいので、がんばってとある試験を受けようかとかなり本気で考えてますでも一般教養とかも一から勉強し直さないと、もうさっぱり(笑)このモチベーションが続いているうちに勉強モードに入ったほうがよさそう何回か落ちてもいいくらいの勢いでがんばればなんとかなるかも! もう今年は間に合わないから来年受けようかな……!

 悪魔くん・鬼太郎をオアシス的な存在としてまったり愛でたいです
 流行りとか全然関係ないですし! そんなわけでがんばって勉強してみようかと悩んでる間に参考書買おう

 今日も寒いですが生きてます
 まだまだ春は来ない……でもあったかくなるってことは、花粉が飛び散る季節になるってことで、そろそろ対策を考えないと危険です悪魔くんくらいの頃は花粉症なんて存在すら意識してなかったのに、突然なっちゃった……ああああ花粉症歴2年くらいです気のせいか最近くしゃみがああああー
 ユートピアの条件に花粉症のない世界を入れてほしい……

 前も色々語ったような気がしますが、わたしは「羊たちの沈黙」とか「セブン」みたいな作品が好きなので(といってもジャンル問わず好きなのたくさんありますが)、お気に入り映画はマイDVDコレクションに入れて、疲れたときぼーっと見てます借りにいくのもめんどくさいし……! そんなわけで、仕事から帰ってきてご飯たべてお風呂入ってぼーっと見たりしてます

 休止中です
 web拍手は一旦外しましたいままで押してくれた方、暖かいコメントを送ってくれた方、本当にありがとうございました!急に雪が降ったりと寒い日が続きますが、体調崩さないようにご自愛ください!

 ちょっと遅れましたが、あけましておめでとうございます
 またしばらく更新できないかと思いますが、今年もよろしくお願いします
 拍手してくれたかた、ありがとうございます、うれしいです☆

>桜井明日さんへ
あけましておめでとうございます今年もまったり悪魔くん作品を楽しめるといいですよね!めちゃくちゃ寒いですが体調崩さないようあったかくしてご自愛ください☆

>4日に送ってくれたかたへ
あけましておめでとうございます最近なにもできてなくて申し訳ないですが、遊びに来てくれて&新年ご挨拶ありがとうございます、うれしいです真吾くんの冒険も中断したまま再開できてないです……そして本気で洒落にならないくらい着膨れしても寒いです……! 風邪引かないようあったかくしてください☆

 またまた帰宅途中の携帯からです
 なんかする気力がない……またぼやーっとしてるしかし気力は行動から生まれるって誰か言ってたかどっかで読んだ感情は思考から生まれるとかなんとか
 いまバッグの中に入ってる本「ポー・シャドウ 上巻」マシュー・パール
 初めて携帯から記事を書きます使い勝手がわからないですが……絵文字が使えないなー

 ぜんぜん日記書かないままいつの間にか一ヶ月くらい経ってる

とりあえず生存報告的な感じでメモ

 いまは帰宅途中の電車待ちです機種変するまえは携帯からネットすることってほとんどなかったけど、新しいのにしたら使いやすい

 このあいだ拍手してくれたかたありがとうございます

 なんかする気力起きないなーって時も、ぼやーっとながら見できるので海外ドラマの「Lie to me」日本語吹替で見てた嘘を見抜く天才科学者が様々な犯罪の嘘を暴いてくって話です字幕もいいけど吹替えのほうが訳が正確(というか字幕は省略多すぎ)だし、なんかぼーっとしたいときは吹替えのほうがいいなあ以前はほとんど字幕で見てましたが、しょうもないスラングばっかり覚えた気がする日本語ってサノバビッチ的なスラング少ないですね!
 昨日の夜ちょっと筋トレしたら、朝さっそくゆるーい筋肉痛がじわじわきた……! もうちょっとマメに運動しよう……

 もし少年の時代のうちにユートピアを実現できなくて悪魔くんが青年になったとして、そしたら私立探偵かなにかを隠れ蓑にして戦うとかいいなあ。昼夜を問わず動きやすいだろうし、なによりあちこち駆け回って捜査する青年真吾くんってかっこいい

 最近ちょこちょこお菓子食べてたから体重増えたんじゃないかと思ったけど意外なことに増えるどころか減ってたでも筋肉量も減ってたからあまりよくない……! by体脂肪計筋肉量減れば体重も落ちるけどそれじゃ意味ないからちょっと筋力つけようと思う今日この頃ですひさびさにビリー隊長についていこうと思ったものの、腕立てとか2~3セットくらいでも結構きついマメにやってたころは、なんだかんだいって筋力とか持久力とかついてたんだなあ……久々なのでかるーくやってひとまず終了です☆ぜんぜん筋力ないのでもうちょっとつけたいやっぱり女性の場合、素人がちょっとがんばってボクササイズして筋トレした程度じゃほとんど筋肉つかない身体のラインと脂肪ぷよぷよはすっきりするし代謝上がるからやったほうがいいんだろうけど、ずーっとさぼりまくりです

 寒くなってきましたが、真夏よりはぜんぜんいいです
 海外ドラマ好きなので、捜査とか超自然現象入ってるドラマみると、悪魔くんもこんな感じで活躍してたらおもしろいなあと想像しちゃってます☆
「フリンジ」はシーズン2がまだ新作扱いなので(一泊じゃ見きれないから)まだ借りてないです、でもこの手のドラマの捜査官役とか博士役に悪魔くん入れたらはまりそう「クリミナル・マインド」はシーズン2の途中で止まってる……犯罪のない世界って悪魔くん的ユートピアには当てはまらなそう、というかこういうドラマがないユートピアってつまらなそう! と個人的希望が……(笑)
 先日拍手してくれたかた、ありがとうございます相変わらず不定期不安定サイトですがなんとか生存中です!

以下お返事です!
>桜井明日さんへ
悪魔くんは冒険とか友情とか想像の余地があるのが最高ですよね!素敵な小説、わたしも書いてみたいものです☆長いお話に付き合ってくれてうれしいです、ありがとうございます☆ひっそり地味に活動中ですが、また遊びにきてください!

>ネット開通~
いきなりネット繋がらなくなってえらい焦りました……!とりあえずパソコンで悪魔くんDVD見て気を紛らわせてました! 繋がってほんとよかったです、ありがとうございます☆

 ユートピア更新しました!
 例の面倒なレポートは今週は明日やればいいので隙をついて更新しました☆
 ちょっと男っぽくなったというか大人になったというか、指揮官としてもメシアとしても前に進んでいってる悪魔くんってかっこいいなあと思います! 幼い悪魔くんもいいけど、ちょっと男っぽくなってきてるのもなんか燃えます毎回完全にわたしの趣味なので例によって暴走中です争いを好むわけじゃ決してないけど、男なのでそれなりに人並みに好戦性はある悪魔くんとか!最初のころの(14話)、逆五芒星の男と対峙したときの悪魔くんは迷ってて、戦いを放棄しちゃいましたが、今回は悪魔くんなりに結論を出して冷静に指揮官をしてます。
 ソロモン王の謎がわかりにくいらしいので、もうちょっと説明を入れます……!

 そんなこんなで明日仕事なので寝ます☆
 先日拍手してくれたかた、ありがとうございました、なんとかまったり活動中です

 さっきからお腹痛くてやばかった、けどなんとか大丈夫っぽくなってきた
 最果ての国の謎がいろいろ矛盾してるので、ちょっと修正しましたそのうちまた直すかもしれないですが、ちょっと修正さっと見ただけじゃわからない程度の小さな修正です(52話、53話、55話あたりを少し修正)最果ての謎が解けたよ! と悪魔くんがいいきっちゃってる場面を修正(まだ推理途中で、いまの仮説が正しいわけでもないため)。あと、悪魔くんが最果ての国のことを完璧だといいきっちゃってる場面も修正(最果ての国は、あくまでソロモン王が理想とした? 思われる国。悪魔くんの考えるユートピアじゃないので)という感じでちょっと修正! たまに人知れずこっそり変えてるときもありますが、今回はこの辺を……!
 拍手してくれたかた、ありがとうございます!相変わらずまったりペースですが、なんとか細々やってます!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
はなこ
HP:
性別:
非公開
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]