忍者ブログ
悪魔くん・その他いろいろと語る場所
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ユートピア「51話 真実と嘘」更新しました予告通り13日の金曜日になんとか! 前回に引き続き、現段階だと意味不明なエピソードがちょこちょこ出てますが、伏線になる予定なのでした。というわけで弓矢もわかりやすい伏線のひとつだったんですが、意味不明だったら突っ込んでやってください!
 妖虎にまたがって戦場を駆け抜ける悪魔くんにひそかに燃えたので、今回の戦では妖虎に騎乗してます
 真吾くんが館の悪魔軍の指揮官の言葉をすんなり理解できなかった理由(マイ設定)
 悪魔は長生きなので、古い言語と新しい言語(おおもとは同じだけれど、徐々に発音や語彙が変化していった)が入り混じってるんじゃないかなと思いますvということにしておいてください! 
 館の悪魔や南方勢力、その他の悪魔たちは戦うのが好きなので戦をしていますが、ほとんどゲーム感覚です張り切って世界征服をしてた熱血東嶽大帝もいなくなったし国取り合戦でもやって盛り上がるか、という感じの、割と軽い感覚です。アニメ悪魔くん世界の悪魔ってそんな大真面目にだるい戦争はしなさそうなイメージがあるので、半分は洗練されたゲーム感覚なんじゃないかなと思います。(ただし命がけのゲーム。でも悪魔にしてみればそれが楽しいみたいな。人間だって、死ぬかもしれないのにあえて人間の生息不可能な山に登ったり命がけの挑戦をしたりしてるし、その延長線上のもっとすごいバージョンが悪魔のゲームなんじゃないかなあと想像してます)そしてまたへたな字で図説しました!

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
はなこ
HP:
性別:
非公開
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]