忍者ブログ
悪魔くん・その他いろいろと語る場所
<< 2025 / 01 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 また雪が降ってます二月なのに! でも滅多に雪景色なんて見られないからちょっとうれしい。傘持ってなかったうえ今日は電車乗るまで一人だったので雪まみれになっちゃいました。
 来週には悪魔くんの続き更新したいなと思います

「あなたに不利な証拠として」読んでますがいまのところ警官の日常が淡々と綴られてる感じ。でもここで違う本に浮気しちゃうと、もう一度読み始めるころには中身忘れてそう。
 Aを読んでる途中でBが気になってくる→Bを読んでみる→Bを読み終わる→今度はCが気になる→Cを読んでみる→Aに戻りたくなってみる→でもAの内容忘れてる→仕方ないので最初から読む→でも違うのが気になってくる→以下しょうもないおまぬけな悪循環にたまになる。我ながらお馬鹿です。読まないときはぜんっぜん読まないんですが最近なんとなく読書dayだった!

PR

 いつも通り妄想中……って本当にこればっかりだ! 
 そういえばいつの間にかこのサイトでは真吾くんは神童設定に
 もちろんわたしの趣味です!

 マイ設定をちょっと書き出してみる。
 十二使徒と別れてから半年後。「悪魔くん」として活動していたのは小学校五年生にあがってすぐのころから約半年間。その後半年間は普通の生活を送り、六年生にあがる直前の春休み~進級直後がマイ妄想の舞台。ということにすれば時間的な辻褄が合うかなって思って。真吾くんは常に半袖だったから、季節的にもちょうどいいかなって思ったり……。でも根拠はない! そして真吾くんは神童設定
 改めて書き出すとなんか妄想しすぎで恥ずかしい……。

 墓場鬼太郎をさっき見て、最後の切ない展開に思わず涙ぐんでしまった。録画したのを昼間見れば大丈夫だったと思うんですが、なんだか深夜は普段の二割増しくらい涙もろくなっちゃいますね!


以下お返事です。
>続きが楽しみといってくれた方へ
まず、ここまでついてきてくれてありがとうございますー! 真吾くんへのぶっちぎりな愛を胸に怪しく妄想しまくってますだんだんぶっ飛んだ展開になってきて一体どこに向かってるんだって感じですが、一緒に楽しんでくれてる人がいてすっごいうれしいです! はりきって妄想しまくっちゃいます! たまにありあまる愛ゆえに暴走してるかもですがよかったらまた読んでみてください

 墓場鬼太郎の部屋に二話の感想も追加ぜんぜん感想になってない感想だ!

 悪魔くんのサイトさんいろいろ巡って拝見してきて部屋で怪しく喜んでましたまたじっくり探索の旅にでよう
 真吾くん好きすぎるとかいっておく!
 一回アンケートとか作ってうかがってみたいなと思ってたんですがなかなかできなかった。以前途中まで作りかけたっきりで。ほんわかした真吾くんか、それとも強気な感じか、ちょっと生意気タイプか、みなさんの萌える真吾くんはどんな感じなのかなーと気になって! わたしは最初は、アニメの真吾くんみたいにすっごい優しくて聡明で気配り上手な感じを目指せたらいいなとか思ってたんですが、最近はだんだん自分の趣味がでまくりでやっばい!
 もう少しあとのことを考えてから書かないと、一ヶ月くらい未来の自分が苦しみそうなのでいま考え中なるべくへんな方向にいかないように自制しつつ、でもゴーイングマイウェイをしちゃう予定!

 「あなたに不利な証拠として」ローリー・リン・ドラモンド著
 書店でみかけて面白そうだったので買ってみた。元警官の女性が書いたものらしい

 墓場鬼太郎四話の感想をのせました。なぜか二話と三話は抜かしちゃってますがそのうち追加するかも君にめーろろーんが頭の中をぐるぐる。

 いきなり雪が降っててびっくりでした猫がいるから犬ぞりならぬ猫ぞりができるもちろんそりに乗るのは猫で引くのはわたしです。手のひらサイズなら雪だるま作れたかも。
 グリシャムの「最後の陪審員」読みましたがちょっと予想と違ってました。主人公が弁護士じゃないから、っていうのもある。やっぱりグリシャムは弁護士ものが好き。
 あとこの間ちょっとだけ手直ししました。おもに最近更新した数話くらいを。へんな表現直しただけなのでほとんど変わってないですが微妙に。できるときにまた見直ししときます

 ヴァルプルギスの夜を更新しました! 微妙に続く。ヴァルプルギスの夜編、みたいな感じでわたしはホラー小説とか映画も好きなんです。ただ、けっこう怖がりです。日本のじっとり系のホラーはめちゃくちゃ怖いからあまり見れない。アメリカホラーだと結構からっとしてるから割と平気。やばい場面は目をそらして下の字幕だけ、もしくは音声のみという技を使うからOK!

 冒険するあっくまくんが大好きです!
 というわけで冒険の旅だー
 妄想だけでは飽き足らず本当にドイツを舞台にしちゃってるし突っ込みどころ満載な嘘ドイツ。
 お母さんに頭をよしよしされてびっくりしつつもうれしい悪魔くんとかもかわゆい。家族とのちょっとした日常とかも好きかも。ぶっちゃけわたしも撫で撫でしたい。もういろいろ重症なわたしは一体どうしたら。というか本当もう真吾くんラブリーすぎですよね

 追記
 ホームページのメンテナンスがあったらしく、表示が乱れるときがあるみたいですそのうち直るかと思います。このブログが見えてればたぶん直ってる頃です。
 さらに追記。どうやら直ったみたいです。

 ツタヤでジョン・グリシャムの新刊を発見しさっそく買ってきた! いま別の本を読んでるけど、こっちも読みたいいろいろ同時進行で読んでると栞が足りなくなる。なんておまぬけな。短編集は同時進行でも差支えないけど、リーガルサスペンスにふらふらいったかと思えばホラーにびくびくし、そうかと思えばヒューマンドラマに浸ってみるという具合のごった煮状態
 今回の新刊は「最後の陪審員」。最後に正義が勝つか、それを匂わせる描写で終わってほしいと期待してるので、その点でいうとグリシャムはいままで安心して読めた。今回も安心しちゃっていいのかな。煽りをみるとシビアみたい。現実はそう白黒はっきりしないだろうけど小説のなかくらいはすっきりしたいです! 海外のとある作家のサスペンスで、最後まで主人公がとことん不幸すぎる話を読んでむかし凹んだことが。カタルシスがほしかった……。
 そういえば昨日「ウィッカーマン」をいう映画を借りてきてみたけど、後味が悪くてまたまた凹んだ。でも「最終絶叫計画」シリーズでめちゃめちゃ笑ったのでよし!

 そんなこんなで妄想しまくり……だって、いい子だし優しいけどときにはちょっと勝気な真吾くんって萌えちゃいませんか? わたしはもういろいろやばい真吾くんのかわゆさに全てにおいてわたしの萌えポイント満載。そんだけ叫びにきた!

 知略を尽くして敵を出し抜いたり出し抜かれたり推理したり闘ったり「悪魔くん」として十二使徒にてきぱき指示を出す真吾くんとか想像するともうめろめろです。たまりません! 真吾くんはまず最初に説得だろうけど、それでもだめなら次はなるべく傷つけないよう気を配りつつ止めようとする→最終通告→戦闘開始頭脳と強運を武器に冒険するとか萌ゆる。99パーセントはどんな敵にも穏やかだけど、最後の最後にきめてくれる真吾くんとか! あとは時間制限があって、その他いろいろハンデがある場面で暗号解いたり推理したりしながら進んでく真吾くんとか。なんて燃えるシチュエーションメフィスト2世の友情とか十二使徒との絆とかも好きだけどこういうかっこいい真吾くんに惚れちゃうな! それにちょっと強気真吾くんが好きだという事実も判明してきた!
 悪魔くんみたいなとことん天才タイプじゃなくても、ちょっと賢いくらいのごく普通の子が知恵を絞って何かに立ち向かったりとかそんなパターンも好き

以下お返事です。
>ソロモンの笛登場~
あきらかに出すタイミングを逃し続けまくって、やっと出せました! わたしはやっぱりソロモンの笛と風呂敷装備してる真吾くんがいちばん好きです! そしてしましま靴下。そしてくるくるくせ毛。どこを見てもラブリーすぎるあああまた妄想が~最近はわたしの趣味がますます濃く炸裂してきてどーしようって感じで恥ずかしすぎですが、ここまで読んでくれてありがとうございます! おかげでほっとしつつまた妄想の旅にGOできます

 悪魔くんの続きまとめて更新今回はなんか書くのに時間かかっちゃって、あとドイツの伝説とかいろいろ調べてたのもあって長引いちゃいました。どうしてヴァルプルギスの夜にしたのかというと、マイ設定では十二使徒と別れてから半年後ということになってるから。六年生に進級する直前の春休み~進級直後なので、四月三十日から五月一日にかけて行われるヴァルプルギスの夜はちょうどいいかなっていうことでこの祭りに決定あと、メフィスト2世の故郷? だし、魔女の祭りっていうのもなんだか楽しそうだから!

 司令官として頭脳プレーをする悪魔くんに激しく萌える! 当然のことながらアニメ悪魔くんみたいにはいかないけど、萌え燃えしながら妄想しちゃってますもう、二重生活とか、秘密の隠れ家とか、賢くて穏やかでちょっと強気な真吾くんとかそんな単語みただけでわくわくがとまらない~
 悩みまくってた真吾くんでしたが、メフィスト2世に相談したり友情をあたためたりなんだかんだで、やっと元気な真吾くんにできてきたような気がする! 微妙に元気を通り越して強気真吾くんになってるのはわたしの趣味です。
「奇跡が必要なら、僕が起こしてみせるよ」みたいな強気発言を一回いわせてみたかった!

 テレビ朝日で「エイリアンvsプレデター」やってるのに今きづいた……というより今帰ってきた途中になっちゃうから素直にレンタルしようかなー
 怪しい妄想を書き連ねているメモ帳も2冊目に突入し、それも半分以上埋まってる~なんか小さいメモ帳にちまちま書いてたらそれに慣れちゃったのか、いざ部屋で普通のノートに書こうとしてもなんか妄想がでてこない! 悪魔がどうこうびっしり書いてあるこのメモ帳だけは落とさないようにね自分あーなんで真吾くんあんなにかわいいんだろうね! やっぱりわたしショタなのかな……! いろんな世界を知りつつある今日この頃

 最近は読書dayでしたいま悪魔くんの次のお話を考え中なので来週中くらいには更新できたらいいなと思います!
 昨日は墓場鬼太郎みて、そのあとお風呂に入ったから遅くなってしまった。録画してるんだから寝とけばいいものをついつい

 ドイツって魔術とか魔女とかそっち方面の伝説が多いから悪魔くんに似合いそうでたのしそうメフィちゃんの故郷はドイツってことでいいのかな。でもそれをいったら魔界も故郷なんじゃ……ドイツの魔界? 人間界と一口にいってもアジアとかヨーロッパとかいろいろあるように、魔界にも国境があるのかもしれない。でもこの想像も矛盾いっぱいだ自分……! その辺はおいといて、そんなこんなで怪しく妄想中な日々です!

 メフィちゃんっていったらドイツだからちょっとドイツを調べ中! とりあえず、ホットドッグとバウムクーヘンの語源がわかった。そのうち役に立つ……かも! 
 どこまで妄想したんだったか栞はさんどくんだったな真吾くんが迷いまくってるのでメフィちゃんも十二使途も大変だぜって流れで少年の友情は熱くファウスト博士はいずこへってところまでだ。自分でいっててわけわかんないわ! 悩みまくってる真吾くんもかわいいけど、十二使徒の総大将的なかっこいい真吾くんも大好きなのでした。十二使徒の力をまったく借りず、頭脳だけで敵を倒す真吾くんとかみてみたい。想像するとかなりかっこいいよー!

 こうしてお話を書いてみるまで自分でも気付かなかったけど、ちょっと大人目線で真吾くんに接するメフィちゃん(&その他の十二使徒)とか、同年代の親友な関係のメフィちゃんと真吾くんとか、ちょっと熱いぜっていうくらいの少年の友情とか、その辺にわたしは萌えてるらしい。ってもうバレバレか! あとは推理モード入った冒険とか超すっとんだ理詰めでがんがん推理してく真吾くんとか! 

 「薔薇の名前」(ウンベルト・エーコ著)を読もうとしてみたけど、だ、だめだ……面白さがわかる前に挫折。同名の映画は好きだったんだけどな原作はある程度キリスト教と中世ヨーロッパの歴史を知らないと読むのが辛いし面白さがわからない。というamazonのレビューに超納得しただけだった! 情けないことに上巻途中で投げ出しちゃいました。頻繁に調べまくらないと話についてけないんだよー図書館で借りたやつだから今回のところはおとなしく返却しとく!


以下お返事です。
>悪魔くんの連載待ってるっていってくれた方へ
わーありがとうございますー! 熱い少年の友情って感じの真吾くんとメフィスト2世に萌え萌えなので同じポイント好きな方にそういってもらえてめっちゃうれしいです! わたしは真吾くんが幸せならみんな好きなのですが、こんな関係の二人が特に大好きですあとは、ある程度の年月を生きたメフィスト2世の大人びた思いやりとか! エロイムエッサイムを口ずさみながら(うっかり悪魔がでてきたら悪魔くんのDVD化をお願いしときます)萌え&燃えで続きがんばります!


>下校時の音楽について
突っ込みありがとうございますでもどうやら「新世界」でもないらしいのです……! いったい何だったのか、なぞは深まるばかりです。もしかしたら、わたしの記憶が曖昧なせいでスーパーの閉店の音楽とかとごっちゃになってるのかもです。この際、下校時間に小学校こっそり訪問しちゃおうかなって思ったり!

 墓場鬼太郎の部屋をつくりましたメインは悪魔くんなのですが、水木視点のお話をひとつ書きたくて! 墓場鬼太郎はなかなか書けないだろうしサブになってしまうと思うけれど、せっかく書いたのでのせます。
 人間の家庭の子供として育った鬼太郎って、想像するとものすごくこう、ふしぎな感じがする。わたしにとって馴染みのある鬼太郎は、戸田さんと松岡さんの鬼太郎かな。子供のころみてた鬼太郎だから。声優さんのことはぜんぜんわからないので、照らし合わせてみてようやく最近区別がつくようになりました!
 赤ちゃんのころは結構水木になついてたように見えた……けど、大きくなってからはすごい他人行儀な感じが。
 でも義理の父と息子の関係に実は萌えた!
 水木はいい人だから、脅えつつも鬼太郎のことはちゃんと養ってたし、彼なりに可愛がってるときもあったんじゃないかなと個人的に妄想しちゃいました。

 悪魔くん……見通したたないけど完結できたらいいなあ年末年始は特別なことはできず普通に更新になちゃいましたが。とりあえずつけてみた正月飾りもいい加減はずしといた。わたしは絵心もないしなあ。絵茶とかいいですね! 正直めちゃめちゃうらやましー! 
 それになんでDVDにならないんだろう。グッズとかもあったら携帯に付けたりデスクトップに飾ったりするのに。さみしすぎる。なんだか心が折れそうです! 悪魔くん大好きなのに! ふー
 ここまで書いたんだから完結したいなと思うけど悪魔くんのキャラがつかめてない気がする。こういうの書くのはじめてなのでめちゃめちゃなところもあるかと思いますが悪魔くん好きすぎなので愛の力でカバー。できたらいいなっと。それにそのうちドイツを舞台にしたいなと思ったはいいもののドイツについての知識なんてバウムクーヘンとかフランクフルトとかエコロジーとかその程度じゃー!

 さっき、このサイトが表示されなくてめちゃくちゃ焦りました。そして更新もできなくて、どうしようかと……。パッシブモードとかいうのにして一度すべてのファイルを転送しなおしたら表示はされるようになったけど、まだHP作成ソフトが変。なんでだろ

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
はなこ
HP:
性別:
非公開
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]