忍者ブログ
悪魔くん・その他いろいろと語る場所
<< 2025 / 01 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一区切りついたのでユートピア第一部おしまいです!

 いつか続きを書けるとしたら、館の悪魔の問題が先に来るだろうなと思います。呪術に支配されていた状態の真吾くんが抱いた野望(僕の支配下にある国)と絡んでくる……かも一部謎が解けてなかったりどんな解釈でもできるような流れだったり、ちょっと矛盾があったりですがなんとか終わりました! 突っ込みは歓迎ですというかむしろ燃えネタとか、謎ときとか、流れを考えてほしいです……! 収拾がつかなくなりそうだけどひとまずはまとまった気がする!

 やっと真吾くんの呪術も解けました「(そうだ、)僕は悪魔くんなんだ」を決め台詞・ふっ切る言葉として使いたかったのでやっとできました。もちろんアニメ19話のイメージですv
 さんざん呪術に苦しめられたけど、やっとメシア覚醒でレベルアップした感じです普通、悪の道に走ると強くなると思いますが、(悪の場合、手段を選ばず戦えたり制限が少なくなるので)真吾くんの場合は逆に弱くなるだろうなって感じがします。だから、呪術に冒された状態の真吾くんは(言動だけは攻撃的だけど)普段より弱くなってました。
 呪術にかかった直後は真吾くんすごくいらいらしてて余裕がなくて攻撃的だったけど、だんだん自分を取り戻していく過程が書けたらいいなあと思って、ちょっと長くなりましたがここまでひっぱりました。最後のほうではほとんどいつもの真吾くんに戻ってる感じです。かっこよく覚醒して戦う悪魔くんに燃えながら書いてました!

 最初に考えた楽園の町はちょっとバッドエンド寄りだったんですが、埋れ木真吾くんでそれは避けたいのでこんな感じになりました。町の人たちがどうなったかははっきりわからないけど、でも決して不幸な行く末じゃないんだ、というニュアンスを残す感じで(もしかしたら歪みが修正された結果百年間の記憶も消えて、元いた世界の元の時間に戻ったのかもしれない、そんな希望を残したかったのでこんな感じになりました)
 そういえば、真吾くんが町を調べる→墓地がないことに気付く、という描写を入れるつもりが忘れてました……。
 最初ちょっと考えたバッドエンドは、
町の人たちはもう死んでいて、魂だけが囚われている。この町から抜けだすと町自体が消えてしまう。
・町から出るためには、すでに死んでいる町の人たちをすべて解放しなければならない。(町の人たちの身体は魔術で作られているので、それを壊して魂を解放しなければならない。もう死んではいるけれど、もう一度死なせる形になってしまう)
 どんなキャラもできるだけ死ぬのはなしにしたいので、止めました!

 メシア覚醒で悪魔くん最強の無敵状態になりましたが、46話で真吾くんが語ったようにコントロールできない力、ということになってます。ぎりぎりのピンチになれば潜在能力をフルに引き出し戦えるけど、その力は消耗が激しすぎるし真吾くんには制御不能なのでめったに使えない、という設定ですだから普段はいままで通りメフィスト2世をはじめとする十二使徒の力をうまく使って戦う、ということで!
 十二使徒がいない絶望の状態でもいざとなれば一人でも敵に立ち向かう悪魔くん、守られてるばかりの存在じゃない。でも基本は悪魔くんは司令塔で、うまく戦術を考えて十二使徒をまとめて戦う、というのがいいなあと思いますv
 呪術に蝕まれている状態だとメフィスト2世とすっきり喧嘩もできないと思うので、一度また思いっきりからっとすっきり喧嘩してわだかまりがとけるといいなあと妄想してます。メフィスト2世は真吾くんにとって最高の相棒だと思います

 そんなこんなでやっと一区切りここまで終わりました、読んでくれたかたありがとうございました!

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
はなこ
HP:
性別:
非公開
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]