あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです。
そして新年早々はりきって更新してみる! これでも私なりにハッピーな感じの話にしてみた。私の感覚なんていつも通りあてにならんのですが気にしない!
前回ではどうして十二使徒と別れたのか理由を無理やりこじつけてみたけど、考えてみると悪魔くんは、自発的に僕が世界を救うんだ! っていう思いから戦ったわけじゃないんですよね。ファウスト博士に導かれるまま、じゃあ僕がんばってみるよ! と戦いはじめたわけだから、最初はあまり葛藤なんてなかったような気がする。
考えて葛藤した末、自分にしかできないこと=悪魔を使役し世界を平和にしよう。となったわけじゃなく、ファウスト博士に「君が悪魔くんだ! がんばるのじゃ君にしかできーん!」というようなことをいわれて素直に頷いた埋れ木真吾くんだから、あとから色んな葛藤が生まれてくるんじゃないかなって思った。はじめに悩まなかった分、葛藤も深いんじゃないかなと。だからファウスト博士は一度真吾くんと十二使徒を離したんだ、ということにしてみた。
そして17話もまたまたメフィスト2世との友情がメインなお話。いきなりメフィスト2世視点にするのはほんとはおかしいだろうけど、そのへんは……見逃してください! これをやるなら最初から悪魔くんとメフィスト2世を入れ替えながら語るべきなんだろうけど、あくまで基本は真吾くんでたまに反則的なやり方でメフィスト2世視点を入れちゃってます。4話でもやっちゃいました
そしてまた私の趣味炸裂なお話に。何の歌なんだろうとかその辺は想像で! メフィスト2世はお坊ちゃんだから結構紳士的できれいな歌だったりして。とか妄想しまくった。ドイツ語で歌ってそう。やばいくらいメフィスト2世を好きすぎなわたし!
そして大晦日は例によって第九を聴いた! これを聴かないと年を越した気がしない
PR